人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびら~っと♪

季節を感じてお散歩&ちょいポタ.。.*゚


by nodokayy

由布岳

由布岳(標高1584m)

2006年 10月 28日(土)
絶好の登山日和♪
10月末とは思えない暑さでした。


*

午前8時 正面登山道(標高770m)より登山開始
山頂まで約4Kmのジグザグコースを進みます。
標高差は約800m。
由布岳_e0036858_16263717.jpg

眩しい朝日が気持ちよかった~
由布岳_e0036858_16271878.jpg
由布岳_e0036858_16273352.jpg

紅葉の樹林
由布岳_e0036858_1628469.jpg
由布岳_e0036858_16471150.jpg
由布岳_e0036858_16472713.jpg

樹林帯が開けて、湯布院の街が見える所まで登ってきました
由布岳_e0036858_16285626.jpg

双耳の頂上が見えてきました
由布岳_e0036858_16291763.jpg

双耳の頂上、西峰と東峰の分かれ道に到着。初心者の私たちは東峰へ。
由布岳_e0036858_16314260.jpg

あと一息!東峰の頂上を目指し、ガレ場をよじ登ります
由布岳_e0036858_16293236.jpg

ちなみに、西峰はといいますと・・ 急斜面です。(~~▽~~ ;))
由布岳_e0036858_16304119.jpg
由布岳_e0036858_16294743.jpg

12:00 東峰頂上到着!
さすが人気の山!人がいっぱいです。
というか、4時間もかかってしまいました。道草が多すぎましたね~。(笑)

由布岳_e0036858_16302975.jpg

広場へ下りて昼食タイム
由布岳_e0036858_16344773.jpg

13:00 お腹を満たしたところで下山開始
由布岳_e0036858_1635038.jpg
由布岳_e0036858_16494394.jpg
由布岳_e0036858_16351411.jpg


<反省>
熱を出し、月・火・水と三日も寝込んだ後の山行、
随分迷ったのですが、行きたい気持ちが先立って決行してしまいました。
結果・・・
思うように身体が動かず、途中、リタイアしそうになったのですが、
妹に栄養ドリンクをもらい、ザックまでも持ってもらい、なんとか山頂に到着。

やはり、無理はいけませんね。
同行者の友人と妹に迷惑をかけてしまい、大変反省しています。


by nodokayy | 2006-10-28 16:17