人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびら~っと♪

季節を感じてお散歩&ちょいポタ.。.*゚


by nodokayy

紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)

紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23511552.jpg
色々候補地があがっていましたが、
風来坊さんの多方面からの検討により鷹ノ巣山に決定。
見事に的中しましたね!

「絶叫」「錦秋」「美しい」「ありがとう、鷹ノ巣山」 等等、
既に、皆さんのブログで鷹ノ巣山の素晴らしい紅葉が紹介されていますが、
紅葉を追っかけて6週間(笑)、今回が最高だったような気がします。

メンバーは、
いーさんtoshiyanさんアップルさん
S・TAROUさん肉まんさん風来坊さん、かず、のどか

の、はずが・・・

豊前坊から歩き始めたのですが、
途中、後ろから話し声がするも姿は見えず、(笑)
いつもの道草隊ペースで進むものですからすぐに追いついて来られ、
振り返れば何と!hirokoさん&hirokoパパさんではありませんか!!
思わぬ出会いに感激していると、
更に、更に、、、豊津の信ちゃん、俊ちゃんご夫妻とサプライズの合流も!!
嬉しかったですね~♪  山って面白いですね~♪

今回も、気さくな山友さんたちと一緒に楽しい山歩きができました。
皆さんありがとうございました。


さて、
まずは、S・TAROUさんのブログに書かれていた
>ハプニングの内容はいずれブログでアップされるでしょう
に、お答えしておきましょう。(笑)

毎度、何故かハプニングに見舞われる二人。
今回も、いつものように、福岡組さんに高速基山Pにてピックアップして頂いたのですが、
そこへ行くのに、まず、高速多久ICにてかずと合流→鳥栖ICにて高速を下り、
基山P高架下の駐車場に車を止め、歩いてパーキングへ上がっていくのですが、
前回の二の舞にならないようにと、用心に用心を重ねた結果、、、

鳥栖IC手前、山浦パーキングの緑の案内板が見えた途端、
出口と間違えてハンドルを切り始めるではありませんか!)'0'(
「違う違う!ここは出口じゃないよ」 「おぉ!ここはPだったね」
「わはは・・・」「あはは・・・」  

で、無事、鳥栖ICで下りたまではよかったのですが、、、、

前を行く、自動二輪に乗った20歳前後の若い女性。
これがまた、カッコ可愛いのなんのって♪

「いいね~、カッコいいね~」
「こんな朝早くから何処へ行くのだろうね?」
「何処から来たんだろうね?」
「ナンバーは?」
「佐賀、佐賀になっているよ」 等等
どうでもいいことを、
あ~でもないこうでもないと、くっちゃべっていると、

「あっ!ここやった!」 と、
いきなりハンドルを切るではありませんか。 しかも、かなりの鋭角。
身体が思いっきり右に振られましたばい!(゚口゚;)うっ

危なかったね~、
バイクの後について、今度は福岡方面へ行ってしまうところだったよ~
「わはは・・・」「あはは・・・」

今回は、私の運転ではありませんからね~~~(爆)

     
 * * *

緊張のロープ箇所もありましたが、面白い登山コースでした。
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_2158434.jpg


山頂より
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_21585036.jpg


満腹の紅葉三昧
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23455439.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_2346778.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23461627.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23472787.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23474394.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23484945.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23485810.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_2349781.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23492519.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23493544.jpg
紅葉満腹の鷹ノ巣山(11月14日)_e0036858_23494710.jpg

by nodokayy | 2010-11-16 23:27